パチンコ新台情報,パチンコ必勝法,パチンコ攻略法

パチンコ新台情報 2011/11/26

【パチンコ新台】 CRファイヤーダイナマイトキング

2011年11月15日、Daiichiより『CRファイヤーダイナマイトキング』が発表された。会場となった六本木ニコファーレには溢れんばかりのプレス関係者で埋め尽くされ、ライブハウスさながらの熱気に包まれた。
本発表会は、同社常務取締役である奥本博巳氏の挨拶で幕を開けた。初代『ダイナマイト』から数えて4代目にあたる今作は唯一無二のゲーム性に加え、出玉性能にもこだわったという。大当たり確率は約1/299に抑えながらも、2000発の出玉の比率が65%にも及び、まさにダイナマイトな一台に仕上がった。
盤面中央にはお馴染みとなった役モノ、ダイナマイト君や進化したダイナマイトタイマーも健在。また今機種より新たに加わった役モノにも注目。「ダイナマイトシャッター」、「起爆スイッチ」、更にはお馴染みのてんとう虫が「てんとう虫ランプ」として登場。演出面でもより一層こだわった一台となっている。これまで「3」図柄の当たりは突確や2R通常の役目でしかなかったものが、今回新たに出玉有りのパープル色の「3」が加わったのも特筆すべき点だ。
発表会中盤では、同社戦略部部長 安藤氏がMCとして登場、初代『ダイナマイト』の開発プロデューサーである林勝彦氏、今作のプロデューサーである商品開発部の五位渕潤氏によるトークセッションが行われ、本機を開発するにあたってこだわった部分や、ギミックを作る際に試行錯誤したエピソードなどをそれぞれ熱く語られた。この機種の攻略>> 他の新台を検索>> 記事の続きを読む>>この記事は777@niftyに帰属します。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック